わなログ

ライフログ

2017/03/07

昨夜は何時に寝付いたのか、はっきり覚えていない

夫の帰宅を出迎える事は出来ただろうか

 

08:00頃目覚ましを止めたような記憶がある

その後意識消失、死亡

※反省点:一度起き上がって写真撮影をする事で止まる目覚ましアプリを使用しているので、そのまま投薬すれば少なくともコンサータ効果で寝ずに済む可能性はあった

 

夕方近くまで意識消失、記憶なし

16:00過ぎ頃に目覚めた気がする

会社に休む旨連絡、上司と友人からそれぞれ転職先に関する連絡が来ているのを確認

これを書いている現在(17:19)まだ頭がぼんやりしているので返信は控えている

夫が知らぬ間に鉄分サプリとEVE錠剤を買ってきてくれていたため、相変わらず猛烈に腹が痛かったので摂取

ありがたすぎて泣く

冷凍パスタと食パン一枚を喰らう

17:24(現在)コンサータ36mg、ストラテラ80mg、クロチアゼパム5mg、サインバルタ30mg服用

---17:28現在、推敲及び上記まで記録、夜の分は随時追記---

 

上記記録を付けて以降特に何もしていない

衝動的に少しだけダイニングを片付けたが、貧血によりダウン(なお見た目は全く変化していない)

未だ頭がスーッとする感じと、変な耳鳴りは止まず

寝てばかりいるせいではないかと立ち上がってウロウロしてみたり、テレビの置いてある部屋で座り込んでみたりと、気持ち程度に態勢を動かしてみたりもしたが全く意味を成さず

気が付いたらタイムスリップしたかのように23:00を過ぎていた

何かしていたような気が全くしない

食欲は全く湧かないのだが糖分と水分がめちゃくちゃ欲しくなり、ひたすらカルピスを薄めて飲んでいた

23:35頃、炭酸リチウム400mg、ロゼレム8mg、クロチアゼパム5mgを服用

かなり遅くなってしまったが、この後友人宛に転職に関するメッセージの返信をしようと思う

今朝の失敗を明日に活かすのならば、先ほど飲んだロゼレムを信じて眠剤を入れずに待つか、異常行動に気を配りながら(どうやってかは知らん)ゾルピデムに賭けるか

どうでもいいけど私が通っている薬局はジェネリックを優先的に出してくるので、中身は一緒なんだけど私が飲んでるやつの製品名はマイスリーじゃなくてゾルピデムだった

まあどっちでもいいんだけど、同じ記録取るなら製品名に正確にやっていこうという謎の稔侍があるのでその辺は気にしないで頂きたい

23:45現在に再度横になるも謎の耳鳴り治まらず

物心ついたときからそうなのだが、こと睡眠に関しては、寝起きが人並み外れて悪いせいで眠りにつくのが怖く、また、寝付きが悪いせいで寝起きが悪いのではないかと悩むこと山のごとし

30年生きててこれが解決したことなど一度もないが、25歳のときに解決に向けて動くために病院通いを選択出来た点はある種良かったのだと思う

(怠惰だ怠惰だと言われ続け、出来る努力は全部やってきたのに何も解決しなかったが、的確な指導を行ってくれる医師という存在により、己の中で何が起こっているのかというのを理論立てて説明される機会を得ることが出来たため)

残るは、寝起きの自分をどう制御していくかという課題である

これだけが今のところ私の生活全てを蝕む元凶と思われるので、どう行動していくか、もう少し具体的且つ冷静に考える必要があるように思える

---23:54追記分 終了---