
わなログ

ライフログ

2017/03/29

昨日(2017/03/28)まで、処方通りに投薬しているにも関わらず、10〜20時間程度寝てしまう、起きるのは暗くなってから、夜中の2時ごろに体調がよく元気になってくるという睡眠相後退どころではない怪奇現象が続いていたため、

長いこと会社にも行けず、連絡もできず、非常にまずい状態が続いていた

そのため、昨日は起床した18:00前後(?)から、テンションの上がってきた02:00前後までは普通に起きておいて、そのまま明るくなるのを待ち、19:00や20:00などの外が暗くなるのを確認するまで何が何でも寝ない、というのを決行したところ、

なんと翌日(今日ですね)は08:00の目覚ましで目を開け、そのまましばらくベランダで日向ぼっこをしたり少しの食事を摂ったりすることに成功、ただしまだフラフラするので少しばかり布団で休んでいるうちに寝てしまったようだが、それでも3時間程度の昼寝といったところか

まだ日も高い時間だったので、外出恐怖から逃れる第一歩として近所のコンビニに出かける(徒歩3分もかかんないとこだけど)

そこで食糧や飲料を買い溜めしておき、翌朝に備えておいた

また、同時に買ってきた弁当を食べて胃に厚いクッションを作ってから、朝の分の投薬

くどくなってしまったので、昨日からのことと今日現在までの事を箇条書きにて纏める

 

【2017/03/28】

・18:00前後(?)  起床

・以後、どんなにしんどくても、翌日の夜までは絶対に寝ないという荒療治にでる事を決意

・とはいえ体調が悪すぎるのと、明るいうちには眠気との闘いの生じていたため、必死にスマホでくだらないサイトを読むなどして目に光を当て続け、陽が出ているうちは何度か喫煙スペースとしているベランダで直射日光に当たりまくるといった、ベッドとベランダの往復を繰り返す(この項目だけ長文なのは脳が朦朧としていたために記憶が曖昧で、どう纏めるべきか非常に困ったからである)

・16:00頃、夫が出社  私の身を案じていたが、頑なに「暗くなったら寝る」と言い張りそのまま送り出す

・多分19〜20:00頃(だった気がする)  もう目を閉じても良いだろうと思った辺りからの記憶がない  多分寝たんだと思う

 

【2017/03/29】

・00:30頃(自宅)、夫帰宅  というか、ここで一回目が覚めたこと、夫がまだコートを着ていた事から夫がこれくらいの時間に帰ってきていたのではと推測

・しばらくネットを見たあと、再び就寝(寝落ち)

・07:30頃(自宅)  普通に目覚めるも、なんか起き上がるまでいかない事に困り果てて二度寝

・08:00頃(自宅)、携帯のアラームで起床  水を飲んだり、パンを食べたり、喫煙したりした  が、うっかりここでまた布団に戻ってしまい、うっかり気絶(三度寝ってやつか?)

・11:00頃(自宅)、再度目を覚ます  煙草を切らしていたので買いに行きたかったが、ここから13:00過ぎまでは混むだろうと予測し、ベランダで日向ぼっこしたり床に座ってネットを見たりしながら13:00頃までやり過ごす

・13:00頃(外出)  久しぶりに昼と呼べる時間に外出し、明日までの食糧の買い込みに成功  ただし着替えずに出ても大丈夫なコンビニだったからかもしれない……

・13:30頃(自宅)  胃にクッションを作るのに充分な量の食事を終えたため、ストラテラ80mg、コンサータ36mgを服用

・(自宅)  上記から薬が効くまでの間ダラダラと過ごし、通院時刻である19:30過ぎまで部屋を徘徊したりベッドに潜ったりを繰り返して過ごす(体調そのものは未だ万全ではないため)

・上記の途中16:00頃、転職先企業より連絡が入り、体調を気遣って頂いたが、内定取消しではなく4月からどうぞよろしくという連絡だったため一安心

・19:45(自宅-外出)  諸々の支度を終え、自転車にてかかりつけ医に通院  途中踏切に引っかかり、閉院寸前まで追い込まれたもののどうにか間に合う

・20:00過ぎ(病院)  医師に「マイスリーでラリった」こと、最近の睡眠がめちゃくちゃな上に外にも出られず昨日荒療治でどうにかしたことなどを報告  処方を変えるということだけ宣告される

・20:30頃(薬局)  ロゼレム、マイスリーが中断され、トリアゾラムに変更された  その他の処方は同じ

・21:00頃(外出)  ドラッグストアにて、爪切り・竹の耳かき・トリートメント・二重糊・歯ブラシ・マウスウォッシュを購入

・21:30頃(自宅)  炭酸リチウム400mg、レクサプロ10mgを服用

 

【この後の予定】

これを書き上げ、アップしたら、歯磨きを済ませ、

23:00にならないうちにトリアゾラム0.50mg、トラゾドン50mg、フルニトラゼパム1mgを服用する予定

頑張ります

明日は出社する旨各方面に連絡したので、なんとか生き延びます

せっかく荒療治までしたのにここで負けてたまるかよ!!

 

------22:19時点、ここまで記------

 

22:58追記

先ほど、トリアゾラム0.50mg、フルニトラゼパム1mg、トラゾドン50mg服用

さて吉と出るか凶と出るか……

 

 

広告を非表示にする