わなログ

ライフログ

こんにちは

ヴァー
どうも。ADHD鬱病の寝ゲロです。
このブログは当初、なんか買い物したりお化粧したりモノ作ったりとかなんか色々生産的な事をやったら記録して行こうというつもりで作ったんだけど、
もうなんかそういう余裕がないっていうか、
睡眠障害と起床困難で朝起きれなくて定時出社が出来ない点を「仕事ができるから」という理由でお目こぼしされてたんだけど上司が変わってから「定時出社出来なきゃクビにすっぞ」と脅され努力はしたものの色々限界が来て退職
なんか特殊な業界の技術職にスカウトされて入ったはいいけどパワハラやイジメが横行しており鬱病が悪化して退職
(なお、この企業は私を皮切りに次々と人が辞めていき、辞めていった人の中には復讐を考えたり労基や法テラスに訴え出る者が現在進行形で存在するため私だけの主観でブラックだと言っているのでは無いことを強調しておく)

まあそういう経緯がありまして、7月から病気療養という名の無職なんですけど、8月くらいに書いたクソ読みにくい前回の記事の通りやりたいことはあるわけでね。

しかしそれでも、マジで先週から治療方針が変わるまでは、明るいうちに外に出られない・大好きなはずの居酒屋にも行けない・LINEやメールが怖くて開けない(主に転職活動用の企業や通販ショップのメルマガしか受信してないgmailは別)・眠剤を何試してもどれも効かなくて一睡も出来ない(朝方まで眠れないとかじゃない、本当に完徹状態)・本当に色々なことがどうでもよくなり着替えもしないし風呂にすら入らない、といった状況で、人間らしい生活から掛け離れていたわけですが、
先週から処方されたルボックスを飲みだしてから、昼間に散歩出来るようになったり、夜と呼べる時間に眠れるようになったり、オシャレしたい欲求が出てきたり、趣味の喫茶店巡りに精を出したりと、ちょっとずつ前進してるかなあという感じではあります。
ただ、やっぱりまだ人と喋るってことに恐怖感があるので、そこはもう少しリハビリが必要かなと。
というわけで、今日はこれから少し友達に会いに行ってきます。

一応その見た目だったり生活パターンだったりっていうのは、毎日活動量計付けて歩数確認したり首から下の自撮り撮ってインスタに上げたりすることによってきちんと記録付けてモチベーションに繋げていけるかなあという実験をしているところ。
しかし先月くらいから書き始めた3年日記の書き忘れが激しすぎて意味ねー!とかなりながら2ちゃんの発達障害まとめブログ読んでたら
ADHDの奴が決まった時間に決まった事できるわけねえだろ注意力が散漫なんだから(意訳)」
みたいなことが書いてあって
「ですよねー!」
って思った

本日は以上です。

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