わなログ

ライフログ

2017/03/06

・日記タイトルを「なんかあったら書くブログ」から「わなログ」に変更した

ふつうに日記を書く場所に変えようと思ったのと、最近能動的に何かしようとかそんな気も起きないほどに病んでいるためどうしようもなく、本来このようなことを書くための日記にしていたタンブラーにはしばらくログインしておらず、使い分けのためにログインし直すのもめんどくさくなったためである

 

・2017/03/06 

気がついたら夫が食糧を買ってきてくれていて、それをお腹に詰め込んで、ストラテラ80mg、コンサータ36mg、サインバルタ30mg、クロチアゼパム5mgを服用

こうして会社に行こうとして、早い時間から起きて準備したのに、繰り返し発生する貧血症状、風呂に入ろうとすると服を脱ぐ順番がわからなくなり絶望の上、しゃがみこんで動けなくなる

着替えを用意する方法もわからず、ただ腹が痛く立っていられないという状況

なんとかして風呂に入るも、着替えてから髪の毛を乾かす段になって、ドレッサーの前の椅子に座ったまま硬直してしまった

普段からこのような症状はままあるが、これに加えて月経期間はそのような症状に貧血由来の耳鳴りと目眩に襲われるため、それがより酷くなる

またPMSと月経中の諸症状対策にピルを再開すべきなのかもしれないが、ちゃんと医者にかかりたくても保険適用外でクソ高い(半年分で1万円近く取られた)、かと言って以前個人輸入のピルで長いことやってきたのに何枚目かのシートに紛い物でも混じっていたのか不正出血が頻繁に発生したというトラウマから下手に手は出せねえという次第

無駄に動悸だけが激しく、目が回り体温が上がる

ついでに天気のせいか頭が割れんばかりに痛い

土日からこの朝に至るまで、ずっとこのような体調が続いていた

土日に関しては、気がついたらスーッと意識が無くなるような感じで、立ち上がることも難しかった

舌の痺れが取れるまで、スマホを弄ってジッとしつつも、とにかく出社したいという思いだけで寝室には戻らず、とにかく頭を上にして地面を足で支えていればスッと外出出来るに違いないと己に言い聞かせ、意地でも横にはなるまいという気概だけで耐える

この際、頓服薬(デパス1mg)を服用

どうでもいいけど私の髪ってちゃんとドライヤーでブローしないと外側に跳ねるんだな、アハハ

 

耐えられませんでした〜〜〜!!

どうしても頭が重く、小々波のような耳鳴りが定期的に襲い、立っていることも座っていることも、しゃがみこんでいることにさえ限界を感じ、まだ夫が寝ている布団に外出着のまま潜り込む

生理痛が酷くなってきて、身体をくの字に曲げて腹から下を温め続けていないと本格的にしんどい状態に

更に悪いことに、自宅には今有効な痛み止めがない

ロキソニンくれとは言わないが、せめてバファリンかEVEでもありゃいいのに……と思いながらネット見るくらいしかできなかった

とにかく会社に行きたいという思いだけが強くある中で、いつ連絡しようかとかどうやって連絡しようかとか考えていた(そんな事してるうちに機会を逃したことに書いている今現在(19:03時点)で気付く、無断欠勤かよクソヤバ!後でも遅くないから連絡せねば)

ツイッターに書き込む事は出来ていたのに、段々と手が震え出し、頭が回らなくなり、全身が熱くなって意識がぼんやりしてくる

眠気とは異なる、何かがスーッと引いていく感じ

こんなことになるのは今日に限った話ではなく、たまにこれが発生して何時間寝たかわからないレベルで寝込んでしまうことも多々

それだけは避けたい、と思い、スマホや電球などの光源を見たり、夫にウザ絡みをして声を出したり少しでも能動的運動をする事に専念した

そのまま横になり続け、夕方頃に夫を見送る

その頃には変な体温上昇も震えも解消していたが、今度は抜け殻のようになってしまい、涎や涙など顔面からの体液が凄い出る始末

ツイッターに張り付いてずっと文章読んで頭だけは休ませまいとしていた

 

昼の分の薬を飲むのを忘れた事に気付いてクロチアゼパム5mg服用

冷凍餃子を焼いて食べる

最近割と体調面がしんどい事が多いため、ツイッターやPathにでも愚痴ろうかと思うものの、あんまり病んでる病んでる書きたくないし、別に体調が終わっチングだからといって「大丈夫ですか〜」的慰めなんか受けた日には「うるせえ黙っとけ」以上の思いなんぞ抱けないし、同病愛哀れまれても嫌だし何より私は病みアカ(笑)では無い

病んでるアピールとか言われても困るし、かと言って紙の日記やクローズドなメモに残すのもなんかチガウ、と思ったため、この場を利用しようと動いた次第である

覚えてたらなんかその後追記書く、多分

---19:24現在、ここまで記録----

 以下追記

21:22

炭酸リチウム400mg、ロゼレム8mg、クロチアゼパム5mg服用

伸びてきた髪がうざいのでまとめる

 

23:00

夫はまだ帰ってきてないけど、明日こそ出勤したいから、そろそろ眠剤入れるか?

そういえばまだ服を部屋着に着替えていなかった事を思い出す

正直このまま寝ちまった方が明日またパニック起こさなくて済むような気がするのだが……

 

23:42

なんか咳が出てきた

結局まだ着替えてない

とっとと着替えて眠剤のむかぁ……

 

23:47

トラゾドン50mg服用

他にもフルニトラゼパムとかマイスリーとか処方されてるけど、これ多分一気に飲んだら明日に残りそうで嫌なんだよな

マイスリーは規定量でも高確率でラリって異常行動起こした挙句記憶飛ばすし(なんかパキッた状態で通販で買い物してたらしくて、着払いで届いたと夫に聞かされた時は本当に記憶に無くて、心の底から申し訳なさが凄かった)

でも眠剤の類って、飲まなきゃ飲まないで朝まで眠れないし、朝までどころか翌日の夕方近くまで眠れないこともままあるから、マイスリーは最後の手段にしてんだけど、どうか、どうか少なくとも02:00までには効いてくれトラゾドン

翌日に響きにくい眠剤については時間の通院で相談してみようかと思う

寝付きが悪けりゃ寝起きも悪い、これが我が人生に於ける一番の課題なんだ、これさえ治れば私の人生に於ける問題の半分は解決したことになるんだよ

頼む、頼むぜ、マジで

---2017/03/07 00:00 追記完了---